百万遍手作り市

izumo32009-02-15

京都にお出かけ〜♪友人が出店するし遊びに行くよ、と言う友達に便乗して遊びに行く。いや、共通の友達だけどね(笑)大体の場所しかわからないけど、大体の方向感覚でバスに乗る。1日乗車券は買うんじゃなかったなあっと。失敗したね〜。


思ってたより人が多くて沢山お店も出てる。手作り市って衣類か陶器のイメージが多かったけど、焼き菓子やパン類も多かったです。それに併せてかコーヒー屋さんも。飲食の出店もあるのは聞いてたからそこで昼食を、のつもりが意外と食べたいものはなく、晩に行こうかと言ってた『ビィヤント』へ。京大病院の側。美味しいけど、ちょと辛い。甘口なのに〜(汗)でも美味しい・・・♪バス停2つ先だったんだけど、良い天気過ぎて暑い。ある意味良い運動だったけど、それにしても暑かった!まだ2月だぞ〜!!

ぐるぐるしてると、意外な物も売ってるね。野菜やお漬物、ちりめん山椒!炊きたてご飯も売っててくれたらいいのに〜。お箸もお茶碗も売ってるし!(笑)


おうちに帰ってハハに聞いてみたら「おばあちゃんが有名らしいって言ってたよ。」と。昔っからやってんだろね。骨董市とかだと、京都のお寺さんのいたるところでやってるイメージあるんだけど、その延長線かしらん。雑多な感じがちょっと楽しい♪お疲れ様でした。今日は早く寝ます。