5/11『シレンとラギ』in 梅田芸術劇場

チケット 13,500円*1
パンフ   2,500円

寸前まで行こうかどうしようか悩んだ舞台。
最近のいのうえ歌舞伎が手放しで楽しいとは言えなくて、そして主演2人にもあまりそそられなくて。一般発売日をかなり過ぎてから好い席があったら買おう、とぴあへ。・・・あった(笑)

関係者席か何かが解放されたらしく、かなり良席。買う。ひとりで観劇ですけども。



前の週にヒドイのを見てしまったからか、楽しかった!やっぱり映像の使い方、音響、魅せ方、流石です。いや、突っ込み所は確かにあるんだけどね。そりゃないだろ、とか。えぇぇ〜ってトコ。でも。殺陣も圧巻ですし、人物像がしっかりしているからか混同しないし*2

トリビアの高橋さんがあんなに恰好良いなんて!おかげで古田さんが小物ですよ、じゅんさん共々。小物っぷりが清々しいくらいに。ってゆーかじゅんさんはバルバだったよ。可愛くない(苦笑)
案の定主演2人にはあんまそそられないまま。想像の範囲を出なかったかな。永作さんはもうちょっといい感じかと思ったけど、やっぱ映像の人って事で。

残念なのは前田さんがいなかった事と、古田さんの殺陣がイマイチだった事かしらん。

*1:過去最高金額(汗)

*2:あたりまえなんだけどね・・・。