寒がりでわない

izumo32009-02-13

傘を持って出なかったのでついでとは言え、母に駅まで車で迎えに来てもらっちゃった。自転車置き去り。小雨のうちに帰っても良かったけど、寒いじゃん。そんなことを言いつつ思いっきり暑がりで、暖房にもすぐにのぼせたりする。でも身体が温まる食べ物や飲み物が好き♪スープカレー然り。甘酒然り。

ふと思い立って生姜紅茶?なんて言うの?紅茶にハチミツ入れて、チューブの生姜をどばっと入れる飲み物。身体に良いのか、喉に良いのかわかりませんが美味しい。いや、普通の紅茶がなくてリプトンの『キャラメルティパック』でしたのはちょっと失敗だったかもしれないけど。普段コーヒーや紅茶に砂糖をあまり入れないのに、ハチミツ入りがちょっと甘かったりもしたけど。


チャレンジ精神だけはある。美味しかったし、チューブの生姜をわざわざ買ったのでまたしよう。身体が温まったか?と言われるとよくわかりません、と答えるがな。