続・饂飩旅

タイトル替わってますけど(笑)締めを書いていなかったのでね。


こんぴら・饂飩、と来て最後は岡山県で牡蠣のお好み焼きでした♪旅の工程はほぼ友人が決めてくれてますが、ここは事前にお知らせくれてまして。なんでも職場の営業さんからのお土産だったらしい。凄く美味しいから、と向かいましたが実際にとてもおいしゅうございました!

寒河駅前「たまちゃん」にて。お好み焼きってお店で食べると高いけど、牡蠣が10個くらい入ってて900円は良いお値段でしょ?確か豚玉が700円くらい?*1岩塩を振りかけて食べる牡蠣がまたぷりぷりで美味しいのだ。酢牡蠣もでっかくて480円。う〜ま〜い〜。昔から牡蠣が大好きなのです。饂飩でお腹一杯だったので友人と半分こしましたが、1つ食べれたような気も。ひとくち貰った海老のお好み焼きも美味しかったぞー。また行きたいなあ。


今回の旅で一番印象深いお店となりました。
味もそうですけど、このお店、沢山のTVが取材に来ていまして沢山の写真とサインが置いてあるのです。そして恐らく1番最近訪れたらしい番組がなんと「おにぎりあたためますか」の御様子。12月13日の日付でしたので、放送はまだかもしれません。流石に載っけれないけど、何枚か写メしときましたよ(笑)


あ、ここはお水(美味しい)は勿論ですが、インスタントコーヒーも飲み放題。ドライバーにありがたいですね。何度も言うようですが、田舎道はこわかったよう(^_^;)))

*1:これはフツーか。