有閑倶楽部

橋本さとしさんの為に久々に見た。暴れん坊ママ見ずに(笑)
原作は全部読んでるはずなので、内容も記憶にあるけどウロ覚えなんだよなあ。あんな安っぽかったかなあ?まあドラマだししょうがないんだけど。お子様達は馴染んできたのかキャラ的には落ち着いてきたんじゃないでしょか。原作とは別の方向へ。美童が更に笑えるコトになってたり、相変わらず主役が棒読みなんだけどね。


しっかし、さとしさん。やくざさん役が板につきすぎです。安定しすぎでドラマの空気から浮いてるんじゃないかと思うくらい。大人のキャストと絡んでくれたら丁々発止が楽しめたかと思うと残念です。あーんな蹴り一発で倒されちゃう人ってなあ・・・。勿体無い。そして野梨子のお父さん!篠井英介さん*1でしたよ。鹿賀さんといい、大人キャストは豪華なんだよなあ。



今回思ったのは野梨子は、昔の一条ゆかりの絵に似てる。和風と言うより昔ながらの少女漫画の目がでっかくて、まつげばっしばしの。思いついて自分で納得。

*1:初めて見たのが『NIGHT HEAD』。怖かった(苦笑)