お土産

ハハが海外旅行から帰ってきました。体力のあるうちに色々行くんだと言いながら、年に必ず1度は行くのね。今年既に2度目ですけども。おいらが旅行に興味がイマイチないもんだから、つまんないらしい。すまんのう、親不孝者(?)で。


一応行く前にお土産リクエストを聞かれるんだけど、特にないんだよねぇ。現地のスーパーで現地のお菓子とか言ってみるけど、まあ後はハハのセンスで。今回はチェコビーズのネックレスとリクエストした絵葉書、それと『ザッハトルテ』が。色々買った中で1番高かったらしい(笑)基本的にチョコレートが苦手で、ましてや自ら率先してチョコレートケーキを食べたりしないので、あんまり嬉しくないんだけど本場のものと言うことで夕食のデザートに。目に付いたものを買ってからホテル・ザッハ、それこそ本家のものを見ちゃったらしいけど。本家本元はスゲー高かったらしいから別にいいんだけど。

案の定。甘い!いつもならケーキなんて2つくらい余裕なのに、1切れ無理だった。甘いったら甘い。ミスターと対決しても負けちゃうよ。甘いものを食べたら鼻の奥が痛くなるのって、おいらだけかなあ?同じく1切れ食べられなかった妹にも、誰にも同意してもらえなかった・・・。