『アフタースクール』inパークスシネマ

izumo32008-06-02

映画の日に行ってきました。初めてのパークスシネマ。なんだろう、駅から変に遠い気がする、ってゆーかフルオープンして改めてでかい施設だと思ったわ。もはやどこにどんな店舗があるんだか・・・。
8Fまで上がって、チケット発券したら入口からエスカレーターで<降りる>のね。そしてスクリーンのあるフロアへ。平面にあるからやっぱり遠い。なんだ、この年寄りくさい感想は(苦笑)



まあまあかなー。過度な期待は損をしますね。ってゆーか番宣を観すぎたのが敗因か・・・。いや〜、おもしろかったんだけどねー。なんともねー、煽り文句のようには騙されなかったなー。騙されたかったなー。


どうもするすると観れてしまって、ココが見所ってシーンがない。足掻けば足掻くほど空回りする、どちらかと言うと洋ちゃんより蔵ちゃんが主人公のような映画だったと思った。どうもメインが誰だかピントが合わない感じがもやもやさせる。狙いもあるんだろけど、もやもやもやもや・・・。洋ちゃんは中心にいた人?揺らぎのない、格好良い人でした。色んな意味で1人勝ちですな、今回。この人と結婚したらもれなく穏やかな幸せが手に入ります(笑)
おいらが捻くれているからか、伏線がわかり易い上、ねたばらしされた時にしっくり来すぎて物足りない。なるほどね、と思ったのは病院での「お父さんは『まだ』」の台詞くらいかな。最初から周りの人と笑うポイントが違った気がするし。コメディなのか、シリアスなのか、サスペンスっぽくしたいのか?いや、説教臭く?落とし所はそこかい!と。色々切ってもっと短くても良いんじゃないかと思ったり。ラスト、監視カメラの堺&田畑のシーンは面白かったな、田畑智子が可愛い。


脇の方々は気になる役者さんが多かった。奥田さんもあんなに出番が多いとは。音尾君があんなに一瞬だとは(笑)んで村岡ちゃんラヴ。クール♪