新装丁

むかし読んでいた本や漫画が、同じ出版社だったり、出版社が潰れたり雑誌が移動したりで新しい装丁でまた出る。そんな大人の事情がよくある。4、5冊くらいならまだ買い替えも出来るし、完結してるお話なら諦めたりも出来るんだけど新しい方には後日談が、とか、完結していないお話をこっちで続けます、とか。どうしてくれよう・・・?


古本屋で見つけちゃったよ、西村しのぶ「サード・ガール」。最初に見つけた時だって古本屋だったのに、そんでもって100円だったから少しずつ揃えられたのに。小さくなるならともかく、でっかくなっちゃったらもう無理だ。樹なつみの「OZ」は小さくなったから買い換えたんだけどねえ。あ、「スプリガン」はでっかくなったから諦めたなあ。


サードガール 1 (キングシリーズ) サードガール 2 (キングシリーズ) サードガール 3 (キングシリーズ)

8巻で完結?ホントに終わり?(苦笑)コノヒトあんまりちゃんと終らないからなあ。