11/6「スイミンのひみつ」inHEP HALL

初の「ドナインシタイン博士のひみつ学会」参加で御座いました。こないだの「スライドショー」があるから静かに話されると眠くなるかも?!という不安を胸に、ケンタッキーで軽食を(?)とってから会場へ。19:30開演はちょっと中途半端よね?


まずはレポート提出。『眠る時に羊を数えるのは何故か、そして羊の絵を羊の目に注意しながら書きなさい』『何故人は眠るのか答えなさい』う〜ん、うろ覚え。博士に5分で書くように言われても書ききる事が出来ないのは分かりきっているので、まずはお絵かきから。・・・失敗*1

発表はもう笑いました!面白かった!ドナインシタイン博士も興味深く、面白かったんですがツボはクス眠カオルこと、楠見薫さん。素晴らしい客いじり(笑)上手いなあ。内容はスイミンよりサイミンのひみつでしたけど。キッチュの映像も面白かったよん。

んでもってそのキッチュこと松尾貴史氏は、腹筋さんの安眠についての発表に協力者として急遽登場!ってゆーか、客席に大王とともにいらっしゃいました。ミヤネ屋の放送日だったから?ちりとての撮影があったから?汗だくでいっぱいいっぱいの腹筋さんにちゃちゃを入れつつ、東洋医学による安眠の講座を代表して受講して下さいましたよ。なんとも可愛らしいおじさんで。いやあ、くぎ付け。ステージに上がらなかった、おひげがくるんとしてない大王はなんだか格好よろしくて。良い日に行った気がしまふ。カーテンは閉まったままでしたけど(笑)

前回の会場はなんだかわかりにくい場所でしたが、HEP HALLなら行きやすいので次回もココが良いなあ。今度はもっと気合を入れてレポート書きます!



こんなの見つけました。
http://www.nemulog.jp/
睡眠時間を記録したり、統計を見れたりするらしい。だれか試してみて〜。←他力本願(笑)だって根気が要りそうなんだも〜ん。

*1:でも博士に突っ込みを頂いたので、ある意味成功、か?