10/19「ザ・スライドショー」in大阪厚生年金会館

ここに書いていない感想は今のトコロ2つ。『薮原検校』と『ひーはー』。なんだか重たすぎて文章にするには脳味噌が追いつかない作品と、面白かったんだけど感想って言われると纏らない良い意味でくだらない作品と。自分の手帳にのみ書いておきます、すみませんごめんなさい*1・・・。


んで懺悔なんですが。この『スライドショー』もろくに書けません。映像では見たことがあったんで面白そうだと思ったら、薄暗い会場って苦手なんだな、コレが。前にも似たような状況で一人芝居に負けた経験があるんだから気付けよ、てハナシですが。集中できないステージがあんなに肩凝りに影響を及ぼすとは思わなかったなあ。早々に負けてうつらうつら。ゆるキャラ見て暫くしてから途中まで寝てました。ええ、寝たんです。コンサートや映画では寝ない、というかつまんなくても寝れないのになあ。舞台でも暗転が多いとツライんですが、今回は基本的にトークだから。またもや来月のwowow待ちで・・・(苦笑)あ、お土産は“いしだいら”の絵皿。最初わかんなかったけど、石田衣良ね。


来年にはなくなっちゃう会場の、恐らく締めがこんな状態です。間抜けすぎ。

*1:誰に謝ってるんだか。