むむむ

最近聴き始めたネットラジオ犬山イヌコのムムム幼稚園』〜♪


http://2219.jp/


過去放送分を順々に聴いていたらば、スタジオでも録るけど旅行先や稽古場なんかで収録していて、ゲストが豪華。なのでそろそろかな、と待っておりましたのね。今週は『犯さん哉』の稽古場から!ゲストは山にん*1と古ちん。いえ〜い♪


しょっぱなからタイトルを間違える犬山さんに、顔が面白いと紹介されて「顔以外もおもろいトコあるわい!」と突っ込む山西さん。突っ込むトコそこかい、と(笑)古田さんの言う事をいちいち疑う犬山さんが面白いんですけど。

で、古田さんが今言いたい事は来年から始まる東京のタクシーの全面禁煙について。へー。そりゃ微妙だねえ。山西さんと同じくタバコは吸わないしどちらかと言うとタバコの煙が苦手なんですが、喫煙者の過度な迫害はちょっと気の毒になったりも*2。高い税金払って、自らの健康を犠牲にしてるのにね(笑)古田さんが凄い勢いで独自のタバコ論と、コーヒーショップ論を熱く語って下さってますよ。確かに両方とも嗜好品なんだけど、タバコとコーヒーを同等に語るのが笑かす。最後にはドトール頑張れ、になってました。


確信を持った語り口で嘘か本当かわからない事をこんな勢いで喋られると、犬山さんみたくいちいち疑いたくなる気持ちもわかるわ。しっかしよく喋るなあ(笑)

*1:山西敦さんはそんな呼ばれ方してんの?犬山さんだけ?

*2:マナー悪い喫煙者多いけどなっ!!