9/17「エンジェル・アイズ」inIMPホール

京都で初日を観に行ってからちょっと悩んでいたんですが、やっぱり行ってしまいましたよ。「エンジェル・アイズ」千秋楽!初日と千秋楽の両方を観に行くってそれ自体が面白かったりして(笑)ネットでお気軽にチケット購入が出来てしまうと、出費がかさみますねえ♪*1


会場入ってすぐに良い声が聞こえてきて、予想通り小市さんが物販なさってました。声が響く意外は売り子さんに馴染んでいらっしゃいましたよ。笑顔が可愛らしい(笑)って事は京都だけ参加出来なかったんですね。折角なので小市さんから購入したかったんですけど、それこそ買いたい物は京都で購入済み*2なのです。残念。


内容は特に変更箇所もなく、って気付くことがなかっただけかもだけど。ああ、会場は京都より幅がちょっと広くて天井がちょっと低いかも。あの可動式の橋?みたいなのが近く感じたので。直前に申し込んだからあんまり良い席じゃなくて、細かい事がわかんないけどさ。ええっとでもダンスシーンはちょっと良かったかな。勝平さんがキレイ(笑)三上さんのガン捌きが早くなってて格好良かったし。ドリさんのダンスは・・・わかんないや*3(汗)


千秋楽なので、ラストの内容とは関係のない演奏会(笑)はマキノさんも参加。2度目なので少しは歌詞が聞き取れたような、ないような。三角関係を唄った歌詞らしい・・・?楽器は兎も角、歌声は所々聞き取れましてよ、三上さん。

その後マキノさんからご挨拶。マキノさん「え〜第42回、42回?」三上さん「うん」って、可愛いんですけど(爆)それから千秋楽だから、と客演の方のみですが出演者紹介がありました。フルネームがたまにウロ覚えでしたよ?準劇団員・岡森さんを飛ばしかけてましたね(笑)

それから業務連絡をと三上さんに交代。非売品のスタッフ用Tシャツを5枚のみ販売。「5枚のみ」と強調されてました。三上さんデザインだっけ??それからポスターやパンフレットの案内を。こちらの売り文句は「記念ではなく縁起物ですから」(笑)千秋楽限定で「馬」の販売もありました。ターキーとモボともう一人分・・・誰のだったか忘れちゃった(^^; 即効で売れていた模様。バリーとジェーンの分はネットオークションに「出してみます」との事。「もう(言うこと)ないですか?来年までありませんよ」と仰ってましたが、次回の告知的な物はなかったなあ。新作かしらん?


ちょっと遠い席の時はいつもなんですけど、人並みに逆らってステージを眺めてからのんびり出口へ向かうとまた良い声が響いてて・・・三上さんが衣装のまま物販に!うわあ、どうしよう?*4それこそ買うもんないっちゅうねん。しょうがないので暫く眺めてから、握手だけして頂きました♪ぽちゃぽちゃしたはりましたよ(笑)三上さんが舞台衣装のままで派手だったので、小市さんがますます売り子さんに馴染んでいてちょっと面白かったです。


あら、カメラが入ってるのは知ってましたがテレビ放送もあるんですね。天下の国営放送にて。DVD予約してますけどね。ちゃんと観ますよ、楽しみ♪

*1:ちったあ自粛しろ・・・。

*2:ポストカードは恐らく売り切れ。

*3:ブログ読んだらカウント取れないとか書かれてますねぇ。

*4:どうもするな。