いちお一段落?

鳥取砂丘がどこまで自然のものかはこの際おいときましょうか。

http://www.htb.co.jp/owabi/
注意の対象は、特別保護地区内の砂丘に番組名を大書した行為です。これは広告物の表示に当たり、事前に環境大臣の許可を受けなければならないとした規定に違反したためです。
<本文より引用>

結局、騒いでいた砂を持ち帰った事が問題になったのではなく、落書きに対して環境省から厳重注意だそうです。これこそ周辺に記載はないんだろーなー。この環境大臣に許可がいるってゆーのがまた笑っちゃいますな。誰が知ってるんだか?な条例ですけども、まあ違反は違反っちゅーことでしょう。法律って難しいなあ*1


あ。落書きは消してから立ち去った事を前提に書きましたが、消した?消したよね?(^^;

*1:こんな事を書きながら全く感情がこもらんのだが。お上のする事はもう・・・。