8/5『犬顔家の一族の陰謀』inBRAVA!

2回目!平日の6時開演は厳しいので仕事はお休み〜♪『朧』松竹座はぎりぎり間に合ったんだけどね。今回一緒に行った友人は「ハハキトク」って早退したらしい(苦笑)


前回2列目、今回は16列目。贅沢を言うともうちょっと前が良いなあ。照明含め、前回色々見えてなかったんだなあってゆー発見もあったから、違う場所から見れたのは良かったけど。あ、今回は何故か入口にずっといのうえさんがいてて、遅れて来た友人を待ってた間気になってしょうがなかった。小さい・・・(笑)


もう大阪千秋楽終わってるし、気にせず感想は隠しません。気にしてる人がどのくらいいるのか*1わかんないしね。あくまで感想ですし。

前回と違って遠くからゆったり観れたからか、なんだか気楽に笑ってた気がしますねぇ。ここが日替わりなんだとかポイントがわかったりもして。じゅんさんのアドリブも勿論増えてたし。神主さんがやる物真似は上手になってた気がしますよ。でも、助佐衛門のは・・・(笑)美空ひばり尾崎豊(シェリー?)→レオナルドダビンチ!パターンだけは決めてるんでしょうけど、この時の成志・古田さんが楽しそうでもう。

今回は木野花さんが思いっきり噛んでました(笑)あんな風に笑いながら言い直す人初めて。ネタモノだからってゆーのもあるでしょうが、面白かったー。どうもしっかりしてる人のイメージがまだあって。赤鬼どんのシーンは増えてたのかな?犬どん(ぽち)に酒を注がれつつ無茶振りされるのもぐだぐだで。にやあ、と笑う犬と雉にたどたどしく『鬼達の酒に入れた毒』の説明をさせられてました。

あ、成志さん登場シーンは仮病でサッカーネタでした。成志さんと古田さんは楽しんでるのが伝わってきますねぇ。古田さんの下ネタが緩くなってたのは気のせい?殺陣はやっぱり綺麗でしたが、座頭市のマネも薄くなってたような。飽きてきたのかな?(笑)きっと東京ではまた違うコトするんだろうなあ。んでじゅんさんは増えていくんだろうなあ。新感線を何度も観に行く人の気持ちが良く分かる・・・。

実は後半ちょっと疲れたけど、楽しかった!1度は東京でも観てみたい・・・かもしれない。で、も。やっぱりスタオベは苦手。前が立ったからしょうがなく立ったけど。古田さんが手を振ってるのには振り返しておいたけど(笑)ふふふ。いつもながらつらつらと感想を書いてみましたが、他にも変わってたり気になった部分があったので気が向いたらまた書きます。多分。

*1:検索して見に来る人も少なかろうて。