たかじん!

昨日の内容に間違いが*1ありました。友達から『犯さん哉』観劇のお知らせと共に連絡がありましたよ。Wでありがとー(笑)


洋ちゃんは、関西人全てが好きだと勘違いしている風ではありますが。でも嫌いだって言う人を見たことはないなあ。気付けば見てるし、そんでもって気付けばスゴク好き・・・かもしれない。
そんな今日この頃ですが、本日の「たかじん胸いっぱい*2は、ちょっと嬉しい内容とお知らせ。


『DVDがTVを変える』と銘打って、いつものパネルが出てきます。そしていつもの利益のお話。ちょっとCUEさんを思い出してふむふむと(笑)

「低視聴率でもDVDが好調で、映画になったドラマ」のお話。キャッツは映画観に行ったよ。オジーと、映画では初共演のイギリス留学体験者を観に(爆)

そして「過去のバラエティをDVD化」してますよのお話。で、ここでお知らせが!遅くとも今年中に『たかじんnoばあ〜』が発売されるそうです!!当時、そんな深夜の番組は見せてもらえる環境になく、最後の何回かをビデオで持っているだけ。そうか、発売して売れると見込まれたのか。そりゃそうか。はっきりした数字は覚えてませんが、深夜のローカル番組としては異例の視聴率だったし。なんだか嬉しいじゃないか。

その後の地方TV局で発売されたDVD紹介では、勿論1番上に「どうでしょう」が。累計売上枚数と金額が出てきてました。「売上は局の資本金より多いんとちゃうか」と。*3そして、ゲスト陣で知らない人がいないみたいだったのがちょっと嬉しい。たかじんもちゃんと見てるね。「あんな車乗って移動してるだけ」と言いつつ。どの回を見たのかわかりませんが、有馬温泉へ向かうあたりだとファンとしてはビンゴなんだけど(笑)


あ、今日の「委員会」は見てないや。これの売上はどこを基準としているのか分かりませんが、イマイチらしい。この手の東京の番組より面白いと思うけど。

*1:ごめん。木太郎ちゃん。

*2:勿論ローカル番組。たかじんのポリシーらしいが、大人の事情も絡んでそう。

*3:約7倍。そりゃデジタルの設備も整うわな。