諸々

さて、纏めて感想をば。
まずは、藤やんには見える「バカのオーラ」*1、もとい、「オーラの泉」で〜御座います。元々この手の番組が苦手なので、今回初めて見ましたよ。まあ、洋ちゃんが出なきゃ見ませんわな。

こーゆーのんがお好きな人達には申し訳ないけど、色々とヒドイ事を言われていた気がしますねぇ。だって自分の意志よりも「神様がプログラムしている」方向性が何よりも最優先ってどんなジャイアニズムよ?歯痒くなるほど、結果論しかお話にならないのですねぇ。先に洋ちゃんが話した四国の話もお店が開いてない話も解決せず。まあ、良いけど。前世がアイヌの人で、守護霊が大和民族の武士ってゆーのも良く分からん・・・。
お二人から目新しいことは何も聞けませんでしたが、四国後に体調が悪くなりすぎて精密検査まで受けていたことにちょっとびっくり。社長に真面目に相談してたのね。それでも3度も行かされたのね(苦笑)気になったのはそれくらいで、どこかで聞いたり見たりした事しか話してなかったですわ〜。ま、国分君もいたしバラエティとしては楽しゅう御座いました。*2恐らく2度と見ません。


んで、翌日のYOSAKOI
これはざくざく編集されてて1時間半なのが残念だったけど、北海道でのリラックスした姿をヤスケンと一緒に見れたのが嬉しい。ちょっとぐだぐだなのも含めてね。そうだ、ヤスケンの髪型!可愛い!カッコ良い!短髪好きなもので、ちょっとテンション上がりました。葛Gもまた切ってくれんかなぁ?
何度見ても新琴似の踊りがこうグッとこなくて、連続して優勝しちゃうのが何だかなぁって感じがありますが。まぁやっぱり平岸天神に思い入れがあるから、そう思うのかな?(^^; トークもそうでしょうが、踊り部分もがっつり編集されてましたねぇ、勿体無い。
放送時間が短い中、男気流さんがクローズアップされてました。CKBみたくなってて笑っちゃった。そして踊ってましたねぇ(笑)
もう8時間の中継とかはNACSではやんないのかしらん?もりもいたはずなのに、全く写ってなかったしなぁ。もっと見たい!熱があがってしまった、ある意味よい構成だったのでしょうか?(笑)これはもう、来年も是非放送して欲しいものですな。

*1:感想が知りたいなぁ(笑)

*2:オーラなんてありませんよ。by.ホレゆけのキッチュ