八海山!

お酒は日本酒が好きです。もしくはブランデー。で、その日本酒の中で一番好きなのが、『八海山』なのです。居酒屋で見つけたら必ず頼むんですけど、あんまりないですねぇ。酒屋さんで見つけても一升瓶しか見たことないし。。。*1

昨日の「むちゃブリ」でのゲストの『無茶(リクエスト)』が、飲んだ事の無いような美味しい日本酒が飲みたい」だったのです。番組から八海山の蔵元まで行って、市場に出回らない幻のお酒を振舞ってました。そりゃ美味しいよねぇ。飲みたい!


さて、自分的メインのLIVEシーンですが。初めてこのバンド*2のサポをしてる葛Gを見た感想・・・出だしからちゃんと葛Gの『音』がしてなんだかにやけちゃいました。しかもSTEINBERGERだよ!そりゃこのバンドの旧ファンは認めたがらないよね。でもコレならコンサート観に行っても大丈夫かな。オモシロすぎる。
案の定、表情は一切映らないカメラアングルですがいつもの事なので良いでしょう。大丈夫、引いた絵でもカッコ良かったよ!音が聴こえたよ!久々にTVで観れて嬉しかったよ!


初めて見ましたが、Jさんの番組だったのですねぇ。いやあ、誰が誰やら(^^; 

*1:勿論高いのも理由のひとつだけど、それよりも飲みきれないので買えない。折角貰った久保田・万寿をすっぱくした前科有り。

*2:すでにバンドとは言えない気も。