ホレゆけ【7】

なんとなく好きでも嫌いでもない女優さんです。アカ蘭兵衛・水野、訛りを克服するの巻。


始めて見た古田さんはNHKのインタビューに標準語で真面目に答えていたので、関西人だと思ってなかった。けっこう遅かったよ、気付くのが(苦笑)しかもよく考えたら、神戸の人だから余計なじみのないコトバ*1。ご本人はかなり忘れているらしいですが。あれ、生瀬さんも兵庫県?大学が京都やから、京都の人やとばかり。この人は疑いなく関西人だと思ってた。何でかな?


アカドクロの映像流れてましたけど、やっぱり殺陣は綺麗ですね。子供達にちゃんと見るように言う社長がツボ(笑)アカドクロはアカ狭霧・佐藤がそう呼ぶからか、なんだか「お父さん」なんだよねぇ。アロエちゃん話も良い♪社長も殺陣に参加して欲しかったなあ。坊主のマスター。ラヴ♡


次回は鬘をかぶると誰だかわからない、ぬっくん。
黒田マネが笑える。

*1:じゅんさんも神戸弁か!今回も色々名前が出てきて嬉しい。この番組のもうひとつの見所(笑)