本日は引篭もり予定

お蕎麦が好きさ!って事で(何が?)セレソンさん初観劇の前にてくてく歩いて食べてきましたよ、もりの蕎麦屋(笑)「なにわ翁」*1アバンザのジュンク堂でお蕎麦の雑誌を見て他にも一応探しましたけど、近場で良いのがなかった。2時に待ち合わせたもんだから、休憩時間に入ってたりね。次回があればあそこのお店も行きませうね←私信。


北新地から歩いて10分くらい?ちょっと寄り道したのでもっとかかってるけど。

限定と書かれた十割蕎麦を食す。
美味しいんだけど、好きなんだけど。もりのような感動は特になし。お蕎麦も美味しかったんですが、おつゆが美味しかったなぁ。蕎麦湯を入れて飲んでも勿論美味しい。友達は「このおつゆを持って、東京のお蕎麦を食べたい!」と言ってました。お蕎麦の味がわからないくらいのおつゆって一体・・・。流石東京。


↓右下が減ってるのは写真を撮るのを忘れて、慌てて撮ったから。

*1:店内の感じはどうもマキノさんのご推薦とは違うみたいだ。スマン、友よ。