お好み焼きの陣

izumo32010-12-27

前の日の夜中にオトモダチから「食べたい」ときたmailに誘われて、天神橋筋4丁目まで。『千草』というお店。天六か天満で待ち合わせ、と言われて天六にしてみたものの、仕事帰りのオトモダチは最終的に天満改札前で待ち合わせに。そこからちと迷いましたが開いてましたね、お店。仔猫ちゃんが2人揃うとよく閉まってたり潰れてたりしておりますが、流石にTV放送の翌日は大丈夫でした(笑)*1


3人で行って4枚頼みましたが、1枚そのお店の名前を取った『千草焼』なるものしかお店の人は焼いてくれませんでした。なんだっけ、豚玉なんだけどトッピングに芥子の実がプラスされるのが特徴なのかしら。美味しゅうございましたよ。そして頼んだものが『スジ焼』にネギをトッピングしたもの以外、その『千草焼』と『豚玉』と『豚モダン』という豚づくし。いいけどさ(笑)自分で焼いたりお兄さんが見に来てくれたり、おばさんが焼き加減気にしてくれたりなんだか不思議な感じでしたが下町感があって楽しかった♪数量限定のわらび餅も美味しいぞ!また行きたいかと言われたら微妙な場所にあるのでなんとも言わんが、でも良いお店でした。ってゆーかあのあたり色々お店あって楽しいね〜。

*1:常々言っとりますが、おいらだけのせいじゃない!