楽しくないが。

izumo32009-06-13

ある種のお出かけですな。免許証の更新へ行って参りました。行きは妹の旦那をパシリにして。だって近くまで用事があるらしいよって妹がそそのかすから〜(笑)あっつい中でしたので、片道だけでも有り難かったですよ。


さて更新。手続きは毎度御馴染みなのですが、今回免許を取って早うん年、やっとこさゴールド取得と相成りました!ぱちぱちぱち〜♪妹やお友達みたく「ペーパー・ゴールド」とは違うぜ!お高い身分証明書じゃないぜ!*1なんつって。それでも更新料もバカにならなくて、ちょっとむかつく。んでもって今年6月更新分からIC化されるらしく、更新料も少し上がります。200円くらいだっけか。まあいいけどさ・・・。んで本籍地が記載されなくなるのと、普通運転免許証だったのが中型限定になるんだとか。説明聞きながらよくわからんなっと思ってたんだけども。最近免許を取得すると4t限定になるって事ね?おいらは8tまで運転できるって事ね。乗用車以外運転したこと無いし、多分出来ないと思うんだけども。


いっつも貰う教本は一応持って帰ってみつつ、開きもせずにポイしました。ごめんってば。


そいでもって出たついでに(?)ミナミでふらふらしてみました。目的も無くふらふらするのは久し振り。がっつりウィンドショッピングでも、と思ったらワンピース買っちまいました。会社に着て行けない感じの。安いんだけどね。楽しかったで〜す♪(笑)

写真はお昼に食べた讃岐饂飩、ごぼ天ぶっかけ。ごぼうが好きだ。てんぷらも好きだ。うん、おいしゅうございました。

*1:言うほど乗ってる訳ではないが(苦笑)