お菓子

甘いものが食べたい!と思った時に真っ先に思うのは多分和菓子。お饅頭でもお煎餅でもいいけど、ここ数日頭に浮かぶのは黒砂糖の味。だけど何でも良い訳じゃなくて、自分の我侭な舌に困るね。いっそ沖縄物産展で購入したような、香ばしい黒砂糖でも良いような気がするけどさ。うわ、身も蓋もない(爆)


御倉屋さんの『旅奴』が食べたい!簡単に買いに行けない場所にあるけど!デパートなんかに卸してないしさ!子供の頃から普通に食べてて、自分で購入した時に値段を知ってびっくりしたお菓子だったりするけど。期間限定の栗羊羹も美味しかったなあ。あ〜、『御池煎餅』も食べたい。これも高かった・・・。田丸屋(?)のお煎餅も好きなんだが、ハハに何度聞いても場所がわかり難い。


しょうがないから、成城石井でちょっと高めのかりんとうを購入。しもた、この値段なら『とろりんとう』でも良かったな。・・・結局かりんとうかよ。