6/13『ナルニア国物語第2章』inTOHOシネマズ梅田

カスピアン王子の角笛で御座います。1作目を観に行ってがっかりし、もう観ない!と思ったんですが。何故行ったかというとTOHOシネマのタダ券を貰ったから(笑)タダなら良いかと選んだのね。いや〜、良かった。楽しかった♪


期待せずに行った、かと思いきや、実はCMに乗せられた部分も有り。面白そうだと思いつつ観たのに、ちゃんと楽しめたので嬉しい。軽すぎず、重すぎずの良い感じのエンターテイメント。前作が子供向け過ぎたのか、画面の色が薄っぺらく感じましたが今回は緩急付いてたように思うし、ちゃんとアスランに威厳を感じたよ!(爆)前作で何が1番がっかりしたってアスランだからね〜。子供の頃に好きだった物語なので、あんまりイメージ壊されたくないのだ(TT)

ルーシーは今回も可愛かった。うん。カスピアンは最初ちょっと違うとか思ったけど、カッコ可愛いく見えてきてスーザンとの関係も良い感じに。子供の頃はそんなん気にしてないからね(笑)


内容をちゃんと覚えている訳じゃないけど、原作は読み返さずに映画は最後まで観たいなあ。ん?3作目は決定してるみたいだけど最後まであるのか?そしていつになるのか?ナルニア国の滅亡まで後何年?!(阿呆)