蛍狩り

去年は誘われて、断っちゃった梅田スカイビル中庭の蛍狩り。なんで断ったのか、友達に聞くまで思い出せなかった・・・。そん時は興味薄かったんだな。

水辺とは言え梅田に蛍がいるのか〜、と一瞬思った自分がばか。放流、放流。そりゃそうだ。野生の蛍なんて珍しかろう。スカイビルって滅多に行かないけどなんとなくコンスタントに訪れている場所だなあ。クリスマスも行くしね。蛍は6日から放流されているらしい。ふわふわ光ってなんとなく夏気分。狭くて人多いけど。ふわふわ〜、ふわふわ〜。虫は大嫌いですが、姿がはっきりしてなければ楽しめるのね(笑)



ひとり言。
行ったお店が潰れてたり、お休みだったり、注文した品物がことごとく品切れだったり。仔猫ちゃんと呼ばれることに抵抗はなくなってきましたが、大泉洋ファンの総称って事よりも、飲食店について若しくは天気についての方が比重が大きくなってるよね・・・?本日は4品品切れ。色々食べたかったなあ。