5/25『49日後・・・』inシアタードラマシティ

パンフ ¥1,500
改めまして、古田さんが好きだ!と思った舞台(笑)千秋楽を取ったつもりが追加でその後も出ちゃって少し残念。関係者入口にちりとて三国志の人がいたような、見間違いなような?翌日が撮りとかで、ドラマ繋がりの関係者さんがいるだろうと検討付けてみた*1んだけど〜。



ちゃんとお芝居を観たって感じで、楽しゅう御座いました。その前に観たモノがモノなだけに、反動でますます浸れたというおまけ付きだけど。おいら上手に出来たお芝居なら、少人数の方が好きかもとかちょっと思った。役者さん達の緊張感と台詞の間が気持ち良い。笑い所はことごとく笑ってた気がする。まあ、おいらの脳みそがついていかなくて、どうも内容は把握しきれなかった模様ですが。だって誰が殺したのかよくわからんのよ。野瀬さんが娘だって言うなら年齢が合わないと思うし、そうだとしたら経緯も推測すら出来なくて。でもね、それでいいと思ってしまった。ちょっと怖くてびくびくもしたけど、笑ったし、綺麗に始まって綺麗に終ってたし。つかみがナウシカなのも面白かったり(笑)


成志古田八嶋の3人の雰囲気は知っていましたが、松重小田の2人は今回初。良い感じに混ざってたなあ。成志さんは新感線客演の胡散臭い、やっしーはココリコミラクルのなんだかコメディチックな雰囲気が。松重さんは不思議。あの長身でなんだか飄々として見えました。小田さんは・・・綺麗な雰囲気はわかるけど舞台だからねっと。可もなく不可もなく(^^; 古田さん、なんとなく今であんまり見たことのない感じ?珍しく台詞を噛んでなかったと思うの。するすると澱みなく、長い台詞を。多分どこかが破綻している、あの人の好きそうな人物像ではあったんだろうけど、意外と淡々とした役って知らないので。大和田と川口はデキてるって事でホントに良いんだろか・・・?


それにしても誰かが何をしても受け止めることの出来る人たちばかりなんだろうなあ、やりやすいんだろうなあ、と思うくらい気持ち良さそうに見えました。特にやっしー(笑)

*1:友達が(笑)