はまる

パンが好きです。乳製品の味が好きなので、勿論バターも好き。ブリオッシュも好きだし、デニッシュパンも好きだ。ついこないだ初めて『ボローニャ』を食べて、コレにもはまったけど。しかしコンビニ(am/pm)に寄る機会がなくなってしまい、今はクロワッサンのマイブーム♪


美味しいデニッシュパンには中々出会えませんが、クロワッサンだと意外とお手軽に美味しいものが手に入ります。以前は量り売りのドンクにはまり、焼き立てを延々食べ続けておりました。でもミニクロワッサンは、だいたいどこのお店でも甘めだね。お菓子感覚なんでしょうけど、基本的にパンは軽食ですからなるべく甘くない方がいいな〜。焼きたてが1番だけど、それが無理ならオーブンで少し温めなおして。バターの風味がふわっと感じられて、外はかりっと中はしんなりするくらいの・・・。クロワッサンに限らず、パン屋に行くとかなりの金額を注ぎ込むからとっても危険。


他にも沢山あるけれど、取り敢えずクリスタ長堀の『ドミニクドゥーセ』と、梅田丸ビル『パン・カンテ』のクロワッサン。