物産展部

部員ではありませんが(笑)
29日まで開催の友達が足しげく通っている(らしい)、阪神百貨店「有名駅弁とうまいもん祭り」が気になります。旅行に行く事も少ないですし、ましてや駅弁を買うような旅って中々ないですからあんまり食べた事がないのさ。まままままあ、行っても買うかどうかは謎ですけども。それよりも気になるのが友達もはまってる『モロゾフの復刻カスタードプリン』です。


昔からプリンとチーズケーキはモロゾフ*1な家だったので、とても馴染みのある味。勿論子供の頃のお話なので、大人になってから自分で買ってまでは食べる事もなくなっていました。そうして気付くと昔の味の濃いプリンは姿を潜め、「なめらか」とか「とろっと」とかゆー形容詞のついたプリンになってしまっていたのですね。知らんかった。なんででしょう?トレンド?昔と違って洋菓子屋さんなんて沢山ありますし、それこそ「なめらか」押しのプリンがわんさかと。いやいやいや、たまに食べるには良いけどやっぱりプリンはこってりでしょ?カラメルは苦くてさ、と。益々プリンなんて買わなくなるのだ。


久々に食べたいなあ。期間中に買いに行こうかしらん?


http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_ekiben_index.html

*1:どっちもどんどん値上がっていくのが寂しかった・・・。