東北物産展in阪急百貨店

もう終わりかけですし特にお目当てがあるわけではなかったのですが、行って来ました。ゆっくりとではないですが、ぐーるぐるして散々試食もして買い物もして楽しゅう御座いましたよ♪

晩御飯なのか間食なのか、昨年も行った「比内や」の親子丼を食す。何度目だ?卵の味が濃くておいしいねー。付いてきたお漬物がさくさくプチプチしてて面白い触感だったんだけど、なんだかわからず。隣の席の人も気になったらしく、店員さんに聞いてました。山菜だと聞こえたんだけど、名前忘れちゃった(汗)普段お漬物って進んで食べないもので、興味が薄いんだな・・・。美味しかったかと言われると?ナゾだ!

曲げわっぱだったり、塗りの和箪笥だったりと工芸品も憧れつつ、まあ手の出る金額でも置場も無いので眺めるだけ。あのぐい飲みちょっとカッコいいよなあ。飲めないくせにね(笑)隕石を加工した工芸品も綺麗。だから置場所ないんだってば。


購入物がお菓子ばっかりなのはいかがなものか?(苦笑)濡れおかきとアイス!アイス屋のおじちゃんが、偏屈そうな風貌でいて勧め上手でいっぱい買っちゃいました。おいら普段そんなにアイス食べないよ(汗)塩アイスうまうまでした!マンゴーも美味しい!楽しいなあ、物産展♪