11/4『犯さん哉』inドラマシティー

時間を置くと確実に忘れる。かけらも残らない!ので今日「ムムム幼稚園*1」を聴きながら感想を書く(笑)当日書くなんて珍しいなあ。いや、ホントに絶対忘れるんだって。


本日は千秋楽。KERAさんや八十田さんのブログや、出演者達のインタビューらやを読むにつけ増していく不安。楽しめるんだろうか?KERAさんが言うところの「震えんばかりに怒っているかのようにお見受けする方」の一人になったら嫌だなあ・・・。


面白かった!これを楽しめた自分に安心した!(笑)


演出が細かい。演劇って何しても良いんだって言ってるくせに、凄く難しいことをやってるのがわかる。すげー大変そう(苦笑)理解は出来ないししなくていいんだろけど、説得力はある気がしてこれが役者の力量かってな知ったか振りをしてみたり。ほぼブリーフ一枚のアラタ少年が思っていたより出番が多くて、思っていたより中越典子が可愛くて。カビ人間の時より数段良かったなあ。脱線。細かく笑いがずっーとあったけど、単調にならないので最後まで楽しめました。でも内容は説明できません。小説家を目指す貧乏なアラタ少年が成長してゴーストライターとなり、何故か世界を崩壊させるお話。3部構成*2で、最後が1番面白かったかな。巨大魚モドキから出てきたオレステスが印象的(笑)


あ、これ3時間あったら耐えられなかったと思う。2時間限界です*3。晩御飯はお刺身か?と思いながら焼肉の口になってて、でも思っていた焼肉屋さんがお休みで、牡蠣フライ定食を食べました。でたらめ?

*1:http://www.2219.jp/member/inuyama/

*2:ん?5部?

*3:8,500円はちょっと高い、とも思うよ。