うちの子

友達のPCが壊れたとか、親戚の家のMacが重くて使いにくいとかそんな事を言っている場合ではない。うちのPCは10年選手だ。言っても大して使ってないから今まで何とか使えてるんだろうが、やはり不都合はある。


ブログを更新する時だ。はてなには*1編集画面にバックアップの項目があるのだが、この機能がいけない。保存先は使っているPCなわけだよ。つまり・・・うちのPCじゃ容量が足りんのだな。だからしょっちゅう止まるんだな。

で、だ。この機能を無効にすればいいってコトに昨日気付いたのさ。ははは〜。



暑いねぇ・・・。昨夜はこの夏初めて扇風機をつけっぱで寝たよ。

*1:勿論他にもあるかもしれないけど。