権威

ちょっと違うかもしれないが。ちょっと名の知れた、高尚な感じの演劇人に弱いかもしれない。蜷川さんだったり野田さんだったり。なんだか評判が宜しかったようなこのお芝居も、野田秀樹という脚本・演出家が気になるのですな。
wowowさんにて放送です。

野田秀樹『THE BEE』日本バージョン&ロンドンバージョン(仮題)
10月12日(金)午後10:30

原作: 筒井康隆〜「毟りあい」(新潮社)より〜
脚本: 野田秀樹/コリン・ティーバン
演出: 野田秀樹
出演: [日本バージョン] 野田秀樹秋山菜津子近藤良平浅野和之
[ロンドンバージョン] キャサリン・ハンター、トニー・ベル、グリン・プリチャード、野田秀樹

http://www.wowow.co.jp/stage/the_bee/

野田秀樹の世界」と題して『97年 キル』『96年 赤鬼』『98年 Right Eye』も一挙放送だそうですが、こりゃデジタルなので関係ないのだ。wowowで過去に放送したお芝居は、映画と違って中々再放送してくれないから貴重なんだけども。残念。


そそそ。こちらも決定。

シティボーイズミックス・モーゴの人々』
10月19日(金)午後10:30
コントの最先端を走り続けるシティボーイズのライブが今年も登場!

ちゃんと放送ありましてよ。ちょうど昨日友達と地べたに座りもって*1そんな話をしてたのねん。なんだか出来のよろしくなさげなお話をお伺いしましたが、如何なものか・・・?これでプルミエールのインタビューと一緒に、DVDに纏められます。一安心(笑)

*1:今時の女子高生とはシチュエーションが違うけども(笑)