らぴた

昨日、何気にTVをつけると「らぴゅた」やってました。ついつい部屋の電気消して最後まで。涙腺が緩い自分にちょっと驚きつつ、うるうるしながら観てしまいましたよ。いいなぁ、好きだなぁ。劇場では観てないのですが、何故か小学校の視聴覚室で何度も観てた記憶が。先生が好きだったんだね(笑)


ジブリで1番好きな作品。2番目はトトロかOnYourMarkか?*1

天空の城ラピュタ [DVD]     ジブリ実験劇場 ON YOUR MARK [VHS]


そういや、小説も持ってる気がする。ドコ行ったんだろ・・・?
小説 天空の城ラピュタ〈前篇〉 (アニメージュ文庫) 小説 天空の城ラピュタ〈後篇〉 (アニメージュ文庫)

*1:OnYourMarkはちょっとウソかも?(笑)