チャゲアス!

小学生の頃。アイドルにも大して興味はないしテレビもあまり見ない子供だったのが、何気なくつけていたミュージックステーションCHAGE&ASKAが出演しているのを見た。最初はタモリさんと一緒に漫才のようなテンポの良い会話を聞いて「漫才師のようだ」とフツーの事を思い、歌を聴いて衝撃を受け、歌い終わりの落ち*1で気づくとはまっていた。
今でもこの二人は漫才の掛け合いのようなMCを繰り広げてくれるし、歌も売れているだけで音程外しまくりの最近の歌手とは全く違う安定感がある。以来ずっとファンです。

*1:数百万と言われていたCHAGEちゃんの白のスーツに、飛鳥さんが赤ワインをかける。その時のCHAGEちゃんの慌てっぷりとASKAさんの悪戯っ子笑いときたらっ。因みに曲は「恋人はワイン色」